重要なお知らせエリアを非表示

2024/01/05 20:00

2024年も始まりました。

本日まだ5日ですが、正直色々起こりすぎて少し…となっています。

ショッキングな事態に大変心苦しくもあり、いつ何が起こるかなんて言うのは誰にもわからず、普通である事のありがたさを改めて痛感しました。

昨年一年どんな年だったかな?と改めて思い返してみたりもしてみました。

毎年年末ってどんなことしてたっけ?と思いブログをどんどん遡っていくと、2017年の12月にはまだプロトだったクナイの試し釣り企画というのを行っていました。

応募してくれた方にプロトのクナイを使ってもらい使用感などをフィードバックしてもらうというもので、たくさんのご応募をいただいた企画でした。

前情報がほとんどない状態でプロトルアーを使ってもらい、自分自身の釣りの考え方や経験、スキルをフルに発揮して釣りをするというものです。

ダートするメタルバイブというイレギュラーなルアーに戸惑われた方、こういうふうにチューンして使ってみましたと教えてくれた方。

ネットで検索して答えを探すのではなく、自分で考えてルアーと向き合い、発見、理解するというのは、実は本来のルアーフィッシングの楽しみ方だったんじゃないかとも思ったりもしました。

えっ?そんなアクションで釣れるの?とこちら側が思ってもみなかった予想外の使い方が生まれるのもこの企画の面白いところでした。

こんな企画を今だから再び行ってみても面白いんじゃないかな?という話も出ております。

いつ頃になるのか、また実現可能なのかはまだ未定です。

必要な情報以上に情報を浴びている今だからこそ、頭の中を空っぽにしてルアーと向きあう企画が面白ろそうな気がします。