重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/19 20:00

スポーニングはもう終盤。

アフターが増えきて天気もローライトな日が続き、釣果が少し上向いてきたらしい。

トップで釣れたとか、i字で釣れたとか聞くようになってきました。

そんな最中ビッグベイト縛りを強行。

上向き釣果とはいえ、そんなに甘くはないと思っていたら、開始3投で水面下をグリグリ巻くスイムベイトにバイト。

49㎝のややほっそりしたアフターでした。

が、状況が状況だけに開発中のルアーで釣れて満足感はひとしお。

毎回これくらい簡単に釣れてくれたら良いのですけど。

琵琶湖をザッと見て回った感じ、ブルーギルはスポーニングに入っているのか部分的に密度が濃くなってる場所があちこちにあります。

小バスの稚魚も大きくなってきて沖のウィードのあちこちで大きな群れになっています。

コアユはいつもよりちょっと少ないかな?という感じ。

夕方にはボイルもあり、生命感に溢れた琵琶湖になっております。

今後に期待大!